港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2008年04月11日

ベトナム料理

  先日、大変お世話になっている方に、本場!!ベトナム料理店に連れて行っていただいたんです。以前、新聞に紹介された程、人気のあるお店なんですよ。

私が知っているベトナム料理って言うと、‘生春巻き’でしょ。あと、う~んっ・・・。そんな私なので、メニューをみても・・・?で、料理は、お任せにしました。

色々なお料理を出していただいたんですけど、どれもこれも本当においしいんです。

ビックリしたのは、野菜の量。ひとつひとつの料理に、山程の生野菜がでてくるんです。

あと、料理につける“タレ”これまた美味。「明日、体重増えるかもっ」と思いつつも、ついつい食べ過ぎてしまいました。

料理は勿論、大満足だったんですが、ベトナム料理が、ヨーロッパから中国を渡ってきたルーツのお話や、料理の発音、生春巻きの皮とライスペーパーの違いなど、色々なお話を聞けたことも、嬉しかったなぁ。あと、お店の方が着ていた‘アオザイ’も見ていて素敵だったし。

連れていってくれた方に感謝です!

 

001←ベトナムのバーバーバービールと、002 ←つぶ貝の料理です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI