港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2008年05月07日

ゴールデンウィーク

連休も終わってしまいましたね。皆さんは楽しみましたか?

私は、特にどこに行くでもなく、いつもどうりの事をしてました。

今年はお天気も良く、というか、日焼けしそうな程暑い日もありましたよね!もう、紫外線対策をしないとかなぁ~?って思ってしまいます。

このお休み中には、あちこちで、色々なお祭りや、イベントが開催されましたよね。

残念ながら、私はどこにも足を運べなかったのですが、一日だけゆっくりと‘狂言’を観に行く事ができたんです。

京都・茂山千五郎家の方々の舞台だったのですが、その中の茂山宗彦さんが、NHK朝のドラマ

「ちりとてちん」でも大活躍した方なんです。

今まで、テレビでは観た事はあっても、舞台をみる機会がなかったんですね。

伝統芸能って難しいそうだな~って思っていたんですけど、解説もわかりやすく、観ていてかなり笑いましたね。これがまさに、古典の喜劇なんだ。と、かなり刺激をうけました。

いろいろな面で勉強になったし、これからもジャンル問わず、たくさんの舞台・ステージに行こうっと!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI