港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2008年12月15日

猫の手

  もう、12月も半ば。

私が子供の頃、この時期になると、母親が「猫の手も借りたいくらい・・・」といった感じで、いそがしそうだったのを、思い出します。

 

そのせいか、なんだか私も気持ちが忙しい?というのか、頭の中では〝あれもしなきゃ~、これもしなきゃ~〟などといったように、焦ってくるんです。

でも、よく考えたら、今の私の状況と、母親が言っていた忙しいって、比べものにならないんじゃないかなぁなんて思ってしまうんです。

 

年末に近づいてくると、一年の仕事の片付け、年賀状、家の大掃除、お正月の準備・・・と、する事は、同じなんだけど、今は、年賀状は、一枚ずつ手書きってこともなく、パソコンでできてしまうし、

大掃除も、障子がなければ張替えもないし、すぐれもののお掃除グッズもあるし。

で、一番大変そうだった‘おせち料理’の仕度も、今では元旦からお店も開いてるし。

 

そのせいか、最近ではあまりこの言葉を聞かなくなったような。

猫の手と言えば、家で飼っている猫を紹介します。

 

  6.5キロもある『りき丸』です。

 052   004     007

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI