港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2009年03月04日

映画

最近、話題になるのが、映画『おくりびと』。

すごいですよね~、アカデミー賞外国語映画賞受賞ですよ!

 

私は、まだ観ていないんですが、最近観た映画といえば、『ベンジャミン・バトン数奇な人生』。

もともとは、短編小説だったそうで、それを映画化したものなんですって。

 

主演は、ブラッド・ピットなんですけど、そのブラピが演ずるベンジャミン・バトンの人生を描いている映画なんです。

なんと!生まれた時に80歳の老人の体。でも、赤ちゃんというところから始まるんですが、

年をとるごとに若返っていき、最後には赤ちゃんになってこの世を去るというものなんです。

 

普通には考えられない、逆の人生を歩んでいくんですが、なんか哲学的でおもしろかったです。

しかし、現代の技術はすごいですね。

メイクとCG処理で、老人だったブラピが、どんどん若く変わっていくのには、本当に驚きでした!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI