港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2009年10月26日

ひとこと・カフェ

昨日は、藤枝!!国文祭で歌わせていただきました。

 

『ひとこと・カフェ』さんという場所だったんですが、ここは元々お茶の倉庫で、100年くらい経っているそう。

 

で、お客さんが座る席に座ってみたら、椅子が。。。。

聞いてみたところ、これは『茶箱』といって、何十年か前までは、この箱に茶葉を入れていたそうですよ!

 

杉の木でできていて、中は湿気を防ぐようにアルミになってました。

 

005 007 006    

   全体は、こんな感じ。          箱をアップ。  → → →    中です。 

 

003 008  009

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI