港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2010年03月06日

きのこの菌

今日初めて見ました、きのこの菌!!

 

母のお店の常連さんが持ってきてくれて、木に菌をつけてくれたんです。

  

 ①この中↓に菌が入ってて、  ②その中から一つずつ出し、  ③木にドリルで穴を開け、   

010 015 011

 

 ④穴に一つずつ菌を入れ、  →   (ズーム)            ⑤とんかちで、トントンと。

013 014  012

 

                                       一本できあがり~!^ ^

                         016

 

この木をなんと!!10本も。

椎茸かできるまでには、一年以上かかるんですって。。。

生えてきたら、またお知らせしますね(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI