港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2016年07月15日

カブトムシではありません かぶとがにの唄です(笑)

昨日(7月14日)SBSラジオの「GoGoワイドWテツのらぶらじ」内「高森有紀のほっこりタイム」

コーナーで♪かぶとがにの唄♪TETSUさんと歌わせていただきました。

猛暑の中、何かインパクトのある歌をといろいろ考えたのですが、あえての選曲です。

皆さんはすでにご存知だと思うので、改めて形とか説明致しませんが、戦国の武将がかぶっていた兜そっくりの形ですよね。岡山・佐賀・愛媛などに生息地があるようで、生きている化石とも呼ばれているんですよね。歌詞は6番まであって、ディレクターさんが数えたところ、数十回かぶとがに

というそうです。何とも素敵な歌詞とメロディです。国とか、県の天然記念物に指定されているところもあるようです。ただ、私の周りの友人たちの中に、食べたことがあるという人が数人いて・・・

きっと外国とか、指定される前に食べたんでしょね。TETSUさんのアコギで、表情豊かに歌ったつもりなんですが(笑)暑気払いになったでしょうか。因みに詩は、サトウハチロウ氏・作曲は、服部公一氏です。

で、ご報告!7月20日、全国発売になる私の新曲を、番組の最後に流して頂きました。LOVELOVE

雨音ーI’m Missing You...-どうぞ宜しくお願いします。

 

もう一つご報告

7月18日(月)SBSラジオ「鳳楽・上ちゃんの電リクでナイト」にゲストで出演させて頂きます。

物凄くリスナーさんの多い、歴史あるラジオ番組ですよね。どうぞ皆さんお聞きくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481

loading ...

News

最近のコメント

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI