港八郎・千草かおりofficial fan club パオくらぶ

Topics

TOPに戻る

2018年11月16日

終活みらいフェスタin藤枝市民会館

11月13日火曜日、藤枝市民会館で、私にも、皆さんにももれなく訪れる最期の迎え方について

 

どうすれば、残された方々や、実際にその道に進んで逝く私たちが、安心して迎えることが

 

できるか・・・それを講演して頂き、その前に、お話が重くなりがちなので、少しだけ、ほっこり

 

して過ごして頂けらと(とういうコンセプトだったのではないかしらん。)、コンサートとありましたが、

 

皆さんで楽しく歌いましょうコーナーを設けて午前・午後各30分づつ、ひと時を過ごしました。

 

PB135674                PB135677

 

PB135672

 

PB135683

藤枝にある佐野石材さんの社長様(主催者)のご挨拶。右においでになるのは、同じく藤枝の

大慶寺のご住職様で、司会をしてくださいました。

会館ロビーでは、SBS学苑の講師の方々などが、様々な体験コーナーを設けて下さってました。

終活みらいフォトコーナーがあって、ちょっと体験してみたかった。ウインク

 

PB135695

 

PB135698

午前の部も午後の部も、大勢の方がお集まりくださり、皆さん元気に歌ってくれていました。GOOD

 

殆ど童謡だったのですが、歌詞カードに目をやりながら、大きく口をあけ、大きな声で…イイナ

 

今回が初めての企画だったようですが、このような企画は、これからもっともっと重要性が

 

高まるんでないかなと、思いました。因みに私の友人は、講師の赤堀さんが編集された

 

季刊誌「ソナエ」を2冊買いこんでました。秋の夜長に読むんだと言って・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yuki-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

loading ...

News

最近のコメント

アーカイブ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

Copyright @2013 YUKI TAKAMORI